2018年10月27日土曜日

初めまして

http://www.mizu-support.com/
 
初めまして。
私はエースプロジェクト代表の成木(なるき)ともと申します。
簡単にエースプロジェクトという団体についてお話しすると、結成当初は別の方が代表者をやっていて、「生きづらさを抱える若者の声を発信する場を作ろう」と言うコンセプトで、広島市内にある某フリースペースで誕生しました。
この話については、また気が向いた時にするということで…。

このたび、今一生さんの講演会「親への手紙」全国ツアーin広島を開催することになり、エースプロジェクトが主催ということになりました。
まだ工事中の部分もあるので、「親への手紙」全国ツアーin広島(仮)といったところですが…。
新たな情報が入りましたら、ボチボチと更新していきたいと思います。


今一生さんは全国で、こども虐待防止策の講演会をされ、こども虐待に関する本や社会起業に関する本を出版されている方です。

私自身は、毒親から酷い虐待を受けたいわゆる「虐待サバイバー」ではありませんが、高校時代は酷く人見知りで、あまり友人とも話せず、いつも保健室で寝ていた子どもでありました。
その時に、大人やクラスメイトから傷つくようなことを言われたこともありましたが、少数であっても励ましてくれる人たちもいました。

私以外にも、全国でこの講演会を開催するために奮闘している仲間たちがいますので、応援をよろしくお願いいたします。