2019年5月27日月曜日

こども食堂に寄付してきました

http://www.mizu-support.com/
 
 
エースプロジェクト代表の成木ともです。
昨年の12月23日に東広島市で行われた「子ども虐待防止策 講演会」の時に出た寄付金の黒字分を地元のこども食堂に寄付してきました。
 
5月18日に「SATO☆はちほんまつ こども食堂」がオープンしました。
今後は東広島市八本松町にて毎週第3土曜日にオープンします。
 
こども食堂ウェルカムボード


こども食堂チラシ
 
そして、オープン初日のメニューがこちらです。
バイキング形式でした。
5月18日メニュー

こども食堂スタッフさんによる本日のメニューのイラスト。
イラストを子どもたちに見せながら、メニューの解説をされました。
メニューをイラストで紹介

お昼ごはんが終わったら、ゲームや工作に参加したり、宿題を持ってきてやることもできます。
 
 
そして、改めて子ども虐待防止策講演会の収支報告と寄付報告です。
寄付総額:12万円
経費:10万8000円
(経費の内訳)
・講師である今さんの交通費、宿泊費、謝礼:9万円
・会場代、チラシ印刷代、スタッフ経費など:1万8000円
・黒字:寄付総額-経費=1万2000円
 
黒字分内訳
・SATO☆はちほんまつ 子ども食堂へ寄付:1万円
・ハピネスライフさんへ寄付:2000円
ハピネスライフさんとは、大阪にある元ホームレスの方がオーナーでやっている「みんなの居場所」です。カフェをやったり、お菓子やバスボムの販売をしております。
昨年9月に関西地方を襲った台風で被災したため、僅かではありますが寄付をしました。
 
本当に寄付してくださった個人様、および団体様に感謝いたします。
 
エースプロジェクト代表:成木とも