2019年1月10日木曜日

新年明けたので、寒いけど動き始めよう

http://www.mizu-support.com/
 
新年、明けましておめでとうございます。
エースプロジェクトの一応代表の成木ともです。
年末に講演会の主催をして疲れ果てたのもあるし、寒いから岩国の白蛇のように冬眠したいと思っております。

岩国の白蛇神社の白蛇

今週末には、「後援を出してくれた東広島市に講演会の収支報告書やらを作っておかないと・・・」と考えております。
後援を出してくれた東広島市の市役所がある西の方角に足を向けて寝れないかな…(笑)


【続いては業務連絡です】
それから、このたびの「子ども虐待防止策 講演会 in 広島」の開催資金として5000円以上寄付してくださった方への業務連絡です。

5000円以上寄付してくださった方には「さをり織りのコースター」を返礼品として送ると過去のブログに書きました。
【参考記事】
https://asproject-sc.blogspot.com/2018/11/in.html

そこで、5000円以上寄付をしてくださった方は以下のメールへご連絡をお願いいたします。
返礼品を辞退される場合でも以下のメールへのご連絡をお願いいたします。
【エースプロジェクトのメールアドレス】
asproject.ch@gmail.com

エースプロジェクト社会部のTwitterをフォローされている方はDM(ダイレクトメール)からの連絡でもOKです。
@asproject_sc


【ここからちょっと予告!?】
とりあえず、3月あたりに志和町にある「ほたる荘」さんで、絵本朗読会やブックトークでも企画してみようと考えております。

ほたる荘

大人も子どもも参加費は無料にはしますが、参加者の任意で西日本豪雨や9月の関西台風などに遭った人たちへの募金をしてもらうチャリティイベントにしたいと思っております。

なぜなら、年末に関西へ行った時に大阪や尼崎あたりを電車で通過しましたが、ブルーシートに覆われた家や建物が多くてショックを受けたからです。
あと、大阪でやっている知人の店も9月の関西台風の被害に遭い、移転するように家主から言われているという話もあるので。

特に大阪は万博とかで浮かれていないで、6月の地震や9月の台風で被災した人たちの復興支援に万博の半分ぐらいでもいいので、力を入れて欲しいなと思いました。

すみません、最後は行政に対する愚痴っぽくなってしまいましたが…。
寒いけど、少しずつ動いて行こうと思いますので、よろしくお願いいたします。