2018年11月27日火曜日

子ども虐待防止のイベント主催って、なんでこんなに大変だろう?

http://www.mizu-support.com/

どうも、エースプロジェクトの一応代表をやっている成木ともです。
人見知りな私が、「子ども虐待防止策 講演会」のチラシを置く場所に出向いたり、あるいはこれから電話で問い合わせたりしていますが、今のところ、なかなか成果が出ずに落ち込んでいるところです。

講演会のチラシを快く置かせてくれる場所もあれば、「ちょっと無料のイベントじゃないものはね(置けないね)…」と断られる場所もあります。

というわけで、現在、講演会の参加者も、寄付も、チラシを置く場所も、絶賛募集中です!!


●「こども虐待防止策 講演会」in 広島の詳細はこちら
●寄付を募集しております。寄付の詳細はこちら
●このイベントに関するお問い合わせはこちら

チラシのPDFはパソコンやスマホから取ることもできます。
チラシのPDF

もし、チラシのPDFが取れない方は、お手数をお掛けしますがメールでご連絡をお願いします。



子ども虐待防止策 講演会in広島 案内図

本日、広島大学より講演会のチラシが届いたので、大学の構内にある「学生プラザ」に置きましたという連絡がメールでありました。
メールの最後の一文に「講演会の成功をお祈りいたします」と言う文章があり、その一文でも少し励まされたような気持になりました。

まだ参加者は少ないけど、寄付もまだ充分集まっていないけど、この講演会を待っている人たちがいるんだという気持ちになりました。

本当の意味で、この講演会を一番待っているのは大学の職員さんよりも、今、親からの虐待を受けている子どもたち、親からの虐待によって傷ついた人たちだと思いますが。

イベント主催の難しさを実感しつつも、使命感が目覚めた一日でした。