2018年11月19日月曜日

チラシができました

http://www.mizu-support.com/

成木ともです。
市役所、近隣の大学や子育て団体に電話したりと、ここ最近、緊張する日々が続いております。

さて、ようやくチラシができましたので、チラシの画像を載せておきます。


講演会チラシ表


講演会チラシ裏


このチラシは、ラクスルさんのテンプレートをベースにして、オレンジリボンをチラシの所々に入れたデザインにしました。
オレンジリボンとは、子ども虐待防止のシンボルであります。


今のところ、寄付もスタッフも足りない状況ではあります。
最初は人見知りの私が講演会を主催することに対して、仲間内から反対の声があったり、市議会の助成金が来年度でないと出せないという話があり、一度はこの講演会が頓挫しました。

今までの私だったら、サークルの仲間内からの反対と市議会の助成金が今年度は出ないとなれば、開催を諦めていました。
それなのに、「それでも開催したい」と思ったのはなぜなのか、正直、自分でもあまりよくわかりません。

子ども虐待によって亡くなる子ども、生き延びたが、心に深い傷を負ったため、自己肯定感が持てず、精神疾患になってしまう子どもや虐待サバイバーの人たちがいる。
それから、全国でこの講演会を開催するために奮闘する他の開催地の人たち。
彼らがこんな人見知りでシャイで、引きこもりに近いような内向的な性格の私を押してくれたのだと思います。

まだまだ越えなければならない試練はありますが、1つ朗報がありました。
講演会のチラシを数百枚単位で配布してくださる方が現れました。
他にも「数十枚ぐらいなら講演会のチラシ配布するよ」と名乗りを上げた方が数人いました。
本当にありがたいですね。
感謝ですね。


●「こども虐待防止策 講演会」in 広島の詳細はこちら
●スタッフ募集の詳細はこちら
●寄付を募集しております。寄付の詳細はこちら
●このイベントに関するお問い合わせはこちら