2018年12月17日月曜日

子ども虐待防止策講演会の入場無料にご協力をお願いします

http://www.mizu-support.com/

エースプロジェクト代表の成木ともです。
会場の下見やチラシ配布、ネットでの拡散などをやって奮闘しているところです。

今日の記事は、なぜ子ども虐待防止策の講演会の入場無料を目指しているのかについて書きたいと思います。

私はこの講演会に対しては、映画を1本観るのと同じくらい価値があると思っています。
ですが、ワーキングプアの方、生活保護受給者の方で、興味がある映画やイベントがあったとしても、「入場料がかかるし…」などの理由で行くのをためらい、結局「行かない」という人も少なくないと聞くからです。

●今一生さんの「子ども虐待防止策 講演会 in 広島」の詳細
http://asproject-sc.blogspot.com/2018/10/in-1223.html



【今一生●子ども虐待防止策イベントに参加した方々の感想】
https://togetter.com/li/1297470

ワーキングプアや生活保護受給者の方の中には、障害者、虐待サバイバー、LGBTQの方もいらっしゃると思います。
(障害があっても高給取りの方もいらっしゃいますが…)


今の社会に対して「生き辛さ」を抱えている人にこそ、この講演会に来て欲しいと思います。


私がこの講演会のチラシ配りなどの広報をしていく中で、実際に申し込まれた方以外で、興味を持たれた方は数人いました。
しかし、「私は精神障害があって生活が苦しいし、価値ある講演会かもしれないけれど、参加をためらってしまう」と言う声が届きました。

「何でもかんでもタダにすればいい」という考えではありませんが、生き辛さを抱えている人にこそ、この講演会に参加してもらいたいと思います。
そして、生き辛さを抱える者同士で繋がりあえば、その生き辛さが少しは和らぐのではないかと考えたので、入場無料にしたいという目標を掲げております。
子ども虐待防止策 講演会 in 広島チラシ表

子ども虐待防止策 講演会 in 広島チラシ裏

チラシのPDFはパソコンやスマホから取ることもできます。
https://documentcloud.adobe.com/link/track?uri=urn%3Aaaid%3Ascds%3AUS%3A25240edf-40c2-48d9-b999-4fa088313073

もし、チラシのPDFが取れない方は、お手数をお掛けしますがメールでご連絡をお願いします。


しかし、現実的な問題…。
この講演会を開催するにあたり経費と言うものは掛ります。
講師の方への交通費や宿泊費、謝礼など、会場を借りたり、チラシを印刷したりなどでお金がかかります。

12月17日現在の寄付総額は8万9000円で、入場無料の条件となる15万円まであと6万円ほど足りません。

そのため、みなさまの温かいご支援をよろしくお願いいたします。

【寄付先について】
◎ゆうちょ銀行へ
 記号 15180 
 番号 11534701
 口座名義 エースプロジェクト

◎他の金融機関からの振り込みの場合
 ゆうちょ銀行
 店名 518
 預金種目 普通預金
 口座番号 1153470
 口座名義 エースプロジェクト
 

1000円(千円)単位でのお振込みをお願いします
 できれば、振込名義人(あなた)の名前のあとに「キフ」を足してください

※振込先の名義人は、この講演会の主催者の「エースプロジェクト」です
 
●子ども虐待防止策 講演会 in 広島の寄付募集の詳細
 
 
 
 ●このイベントに関するお問い合わせ
 asproject.ch@gmail.com
 
●寄付・スタッフなど、最新情報は以下のブログでご確認を!

虐待防止策講演会 全国ツアー2018(全国各地の最新情報)