2018年12月21日金曜日

「子ども虐待防止策 講演会 in 広島」が入場無料となりました

http://www.mizu-support.com/
 

 
エースプロジェクト代表をやっている成木ともです。

なんと、「子ども虐待防止策 講演会 in 広島」が
入場無料
となりました。

講演会チラシ表
 
講演会のチラシ裏
 
 
12月20日の地点で、まだ寄付総額が15万円以上には達していませんが、黒字が出ることが確定したため、入場無料を決めました。

これもみなさまの温かいご支援のおかげです。
ほんとうにありがとうございます。



私は就職を機に東広島市にやってきました。
この講演会を主催する中で、自分は本当にこの地域社会のことを何も知らない、地縁がないことに改めて気付かされました。

それに加えて、社交的な性格ではなく、人見知りなため、私のような者がイベントを主催するなんて、無謀だとも言えるのかもしれません。
だから、最初は自分の友人や知人からも反対されました。

地縁がないのならば、作ればいい。
と言うわけで、僅かな地縁を手繰り寄せながらチラシ配布やネットでの情報拡散をしているうちに、スタッフとして協力してくれる人が現れました。
最初は反対していた知人も手伝ってくれるようになりました。

本当に、入場無料にするまで寄付が集まったのは、私一人の力では成し遂げられなかったと思います。
スタッフや知人、それからネット上で情報を拡散してくれたり、寄付までしてくれた県外のネット民のみなさん、ほんとうにありがとうございます。

●「子ども虐待防止策 講演会 in 広島の詳細」はこちら
http://asproject-sc.blogspot.com/2018/10/in-1223.html


●「こくちーず」からも申し込みができるようになりました
 
●この講演会に関するお問い合わせ